ベトベト
一見何の関係も無さそうなこの2つのアイテム。
正直困りました。両方とも購入してから相当な年月が経っているのですが、表面がベトベト。ラバー加工の経年劣化のようで、買ったときは手触りも良く、滑り止めとしても良かった表面加工が、滑り止めどころか、手にくっつく始末。高級感を醸し出していたラバー加工が台無し。
そしてそういった事例はアイテムのジャンルを問わず、ネット上にたくさん報告されていました。更にその対処法も。アルコールで拭き取れば良いと。
ま、このご時世、アルコール消毒類は品薄。ただ啼鵬にとっては、昔から機材のコネクター等の接点を磨くため、無水エタノールは必需品。今でこそドラッグ・ストアで簡単に手に入りますが、学生時代は個人の薬局に買いに行ったものです。
そいつで何とか磨き、ベトベトは解消。でもなぁ、見た目はもぅ...。他にもあるよ、ラバー加工の製品。いつかはベトベトになるって分かっているなら、そうならないような改良とかされないのかしら。
« 作曲家のトーン | トップページ | Tokyo Ibaraki International Airport »
「日常」カテゴリの記事
- 糸くずフィルター(2021.03.04)
- ベトベト(2020.06.29)
- 捨てられるオトコ(2020.03.02)
- Elger生誕162年、没後85年(2019.06.02)
- チャリンコ修理(2017.09.29)
コメント