カレーのかりんとうでわかさぎ
そう言えば随分前に買っておきながら、封を開けていなかった。
パッケージだけを見ると、どこの外国土産?と思ってしまう感じ。よく読めば「なんだ」と我々ジモティー。わかさぎは鰻と並んで、霞ヶ浦の特産品。地元の佃煮屋さんでは、わかさぎ関連商品がよく売られていまする。
ま、これに関しては「Curry」の文字が目に入ったので、Blogのネタになると思い買ったワケですが、其れが想像以上になるとは...!?
う~む、何がどう間違ったのか。まずパッケージからして駄目ダメでした。切り込みの入った部分からカットしても、全く開封出来ない。仕方なくハサミで。
開封の瞬間、てっきりカレーの香りがフワッとくるのかと思いきや、全く違う匂い。
そして中身。見た目、全然違う!
味、全くカレーの味はせず、そう言えばかりんとうだったと思い出しても、菓子にも思えず、ありゃ、もしや賞味期限が切れて変質した?と確認すると今年の10月までOK。
「Curry」の文字が無かったら、完全に探検隊のカテゴリーでした。
« Jazz弦を張る | トップページ | 広島焼き専門店 »
「カレー」カテゴリの記事
- ラーメンの中のカレー(2025.06.11)
- クラブハウスのカレー(2025.06.08)
- カツカレー+カレースパゲッティ(2025.05.24)
- 銀山温泉カレーパン(2025.05.10)
- ポーク・ビリヤニ(2025.04.17)
コメント