« サックス日和の忘年会に向けて | トップページ | トリプルヘッダーの真ん中 »

2020年11月16日 (月)

あのカレーうどん!?

 ショーゲキを受けたのは5年前(2015年4月21日参照)。こんなカレーうどんが世の中にあったのか!?というもの。後にも先にもこの店だけ。しかし其れにクリソツなカレーうどんがあるとの情報を受けて、食べに行く事に。

Espumaudon1 しかも同じ山形県。以前食べたのはホールの中のテナント。今はどうしてるんだろ、その店。今回は喫茶店。移転したばかりのようで、どうやらかき氷が有名な店らしい。11:00の開店に合わせて行ったら、一応我々が1番乗りだったものの、後からどんどん車が! 県外ナンバーも。

 店内に入ると、あっという間にほぼ満席状態。んで、こうしてカレーうどんをオーダーしたワケですが、昼メシ前にも関わらず、かき氷をオーダーしているお客さんも。この季節なのに。ま、そりゃそうだわね。大半のお客さんの目的だもの。今の季節でも。年中半袖のテーホーが言うのもナンですが。

 そのかき氷も、運ばれているのがチラっと見えましたが、なんかスゴっ! 確かに評判になるかも。デカいだけじゃなくて、ウマそー。

Espumaudon2 で、本題。アタシの本命カレーうどん。確かに上モノはクリーム。そして中身はカレーうどん。カレーの部分は殆ど辛くはなくて、食べ終えた頃にちょこっと喉に辛さがくる程度。味もなかなか。うどんのコシもイイ。

 ただ全体的な評価となると、5年前に食べたものの8割くらいかなぁ。クリームの部分に差が出た感じ。今回のは時間が経つとクリームがスカスカに。何かクリームの根本的な部分が違う気がする。

 とは言え、チョー人気店にスムーズに潜り込めたのも、運が良かったか。恐らく2〜3ヶ月もすれば、行列当たり前の店になるのでは?

« サックス日和の忘年会に向けて | トップページ | トリプルヘッダーの真ん中 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サックス日和の忘年会に向けて | トップページ | トリプルヘッダーの真ん中 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ