あのカレーうどん!?
ショーゲキを受けたのは5年前(2015年4月21日参照)。こんなカレーうどんが世の中にあったのか!?というもの。後にも先にもこの店だけ。しかし其れにクリソツなカレーうどんがあるとの情報を受けて、食べに行く事に。
しかも同じ山形県。以前食べたのはホールの中のテナント。今はどうしてるんだろ、その店。今回は喫茶店。移転したばかりのようで、どうやらかき氷が有名な店らしい。11:00の開店に合わせて行ったら、一応我々が1番乗りだったものの、後からどんどん車が! 県外ナンバーも。
店内に入ると、あっという間にほぼ満席状態。んで、こうしてカレーうどんをオーダーしたワケですが、昼メシ前にも関わらず、かき氷をオーダーしているお客さんも。この季節なのに。ま、そりゃそうだわね。大半のお客さんの目的だもの。今の季節でも。年中半袖のテーホーが言うのもナンですが。
そのかき氷も、運ばれているのがチラっと見えましたが、なんかスゴっ! 確かに評判になるかも。デカいだけじゃなくて、ウマそー。
で、本題。アタシの本命カレーうどん。確かに上モノはクリーム。そして中身はカレーうどん。カレーの部分は殆ど辛くはなくて、食べ終えた頃にちょこっと喉に辛さがくる程度。味もなかなか。うどんのコシもイイ。
ただ全体的な評価となると、5年前に食べたものの8割くらいかなぁ。クリームの部分に差が出た感じ。今回のは時間が経つとクリームがスカスカに。何かクリームの根本的な部分が違う気がする。
とは言え、チョー人気店にスムーズに潜り込めたのも、運が良かったか。恐らく2〜3ヶ月もすれば、行列当たり前の店になるのでは?
« サックス日和の忘年会に向けて | トップページ | トリプルヘッダーの真ん中 »
「カレー」カテゴリの記事
- ビリヤニじゃないライス(2026.05.08)
- 上がったお蕎麦屋さんのインドカレー(2026.05.03)
- ¥1,300 or ¥1,350(2026.05.01)
- 夜鳴きカレーそば(2026.04.22)
- トッピングのベーコンエッグ(2026.04.17)


コメント