化調に慣れた味覚
後で知ったのですが、営業日も時間も限定している店で、入れたのは奇跡、とまでは言いませんが、かなり偶然が重なった模様。国道沿いに目にとまったラーメン屋さん。佇まいだけでは恐らく無視するヒト、結構いるかも。最近の資本系のようなポップな感じの建物ではないので。ただ店内にお掃除ロボットがあったのには少々驚きましたが。
見た目や味の面からも、完成度は高くありませんが、久しぶりに食べた味でした。これも後で知るのですが、何でも全てお手製!? 化学調味料は一切使用していないとの事。どうりで...と思いましたが、こういうラーメンを食べると、いかに普段の生活で化調に慣れさせられているかが分かりまする。ネット上の評価では「自分には合わない」と低評価をしている方もいらっしゃいましたが、恐らくそういう方は化調に慣れてしまった味覚の持ち主でしょう。
替え玉が無料でした。実のところ値段は安くないので、元を取るために(!?)替え玉をオーダー。アタシにしては珍しい。
そもそも麺は3種類。最初には普通の麺で食べたのですが、ならばとピロピロ麺と称する太麺を。コレ、失敗でした。麺自体はコシもあり、なかなか良かったですが、替え玉にしている時点で、スープはもう冷めているので、全然合いません。この麺で食べるならば、最初にオーダーするときかな。んで、替え玉で普通麺か極細麺かと。
この日はたまたま仕事のハシゴの途中だったので寄りましたが、基本自宅からは遠いので、敢えてこの店にまた行くか、というと営業日時も限定なのでビミョーですが、嫌いじゃないです、こういう店。
« 忘年会ライブ中止のお知らせ | トップページ | 信州GoToEatキャンペーン »
「ら~めん」カテゴリの記事
- コミセンに出前(2024.09.01)
- 焼き鳥屋さんの塩ラーメン(2024.08.22)
- 謎の人気店(2024.04.24)
- 風呂屋のラーメン(2024.04.03)
- 肉みそらーめん(2023.12.27)
コメント