サーファー丼
ツッコミどころを整理すると、まずサーファーの間では知られたモノなのか。して、その定義は。
丼の内容としては、大盛りライス、ハンバーグ、スパム、唐揚げ、ポテト、パイン。に加えオニオンとレタスが少々。そう、まず「大盛り」がデフォルトです。写真の内容が其れですが、お値段¥850(税抜き)。更に「サーファー盛り」が¥1,050(税抜き)。
う〜む、知らずに頼んだので、まさかこんなにスゴいとは...。20年前ならばペロリと食べたでしょうけど、さすがに完食はキツかったです。しましたケド。
サーファーは体力を使うから? まぁ、このボリュームで¥850は安いですし、更にコレを食べた後、またサーフィンもするならば、このボリューミーなエネルギーも消費出来るのでしょう。
ちなみにコレを出している店は、別に浜辺の海の家でもありませんし、海水浴場がある町でもありません。土浦市です。
« KIOSK閉店【天童駅】 | トップページ | 祝:全国一位【取手市議会】 »


レタスが海、唐揚げが波、スパムがサーフィンっていったところでしょうか?
そう思ってみると、そんな気がしません?(笑)
私のいとこは相模原在住ですが、茨城に転勤が決まり、「これで心置きなくサーフィンが出来る!」と言って、妻子を残して、わざわざ単身赴任しました。(湘南でも出来るだろうにと思うのですが…)
投稿: 語る会 | 2021年6月18日 (金) 08時39分
> 語る会さん
おぉ、茨城にですか。相模原で「ご家族を尻目にサーフィンへ」と、単身赴任で「誰の目も気にせずサーフィンへ」では、大きな違いかと思います。
茨城も場所によりますが、ウチからサーフィンが出来る海岸までは1時間くらいですね。
投稿: ていほう | 2021年6月18日 (金) 16時02分