なかすけくん、すどかなさん
話はミュージカル「ゴヤ」に遡ります。何しろコロナ禍なので、大人数での飲み会はNG。せっかく名古屋に来て、時間があってもホテルで仕事。食事に出ても1人でフラッと。そう、ラーメンとかね(2021年6月1日参照)。
そんな同じく名古屋の夜。やはりホテルで仕事をして、んじゃ晩飯でも食べに行くかと、周辺をふらふら歩いていると...!? なんとアンサンブル・キャストの2人に遭遇。と言ってもアタシは現場に入って日も浅いし、お名前とお顔を覚えちゃいない。お2人さんから声をかけて頂きました。
聞けばお肉を食べに行くって言うじゃない。ならばお供する事に。今回唯一のキャストさんとの交流でした。本来でしたらもっと交流して、キャストさん側の情報もたくさん集めたかったところ。歌と演奏をつなぐ指揮者とは、そういう役割です。
でも、若い彼らの話を聞いていると、なんだかこちらも若返った気がしました。歌手活動もしている須藤香菜さん。某番組でカラオケ百点満点を出した歌唱力は伊達じゃない! いつか拙作「along with you」も歌って頂きたいものです。
なかすけ君こと中野亮輔君はご両親が何とアタシの大先輩。更にはご親戚の方の仕事をさせて頂いた事もあり、世間はなんて狭いんだろうと。
アタシは普段、ミュージカルや演劇の現場には居ませんが、今後またお2人さんとご一緒出来る機会、あるかしらね。
それにしてもお肉、美味しかったわ。なかすけ君とアタシは更にお替わりの追い肉!? 200gをオーダーして半分ずつ頂きました。
« 新十郎探偵帖サントラ | トップページ | ようやくサクスケルツェット »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- なおていファン食いしん坊(2024.08.18)
- 下見した会場で味見(2024.08.07)
- かたすぎる(2024.07.30)
- 久しぶりの啼鵬スペシャル(2024.05.12)
- バッハランチ(2024.05.10)
題名だけ見たら、「なおとくんとていほうくん」の派生ユニット的な話かと思ってしまいました。(笑)
コロナ禍とは言え、こうやって交流が出来ることは良いことだと思います。それぞれが接点のないまま仕事を終えるというのは、何だか寂しい感じですし、場合によっては今後の仕事に繋がる可能性もあるので、やはりズームとかそういうものだけでなく、直接関わることの大切さというのを、日々感じる次第です。
投稿: 語る会 | 2021年6月14日 (月) 08時56分
> 語る会さん
そうなんですよ。今回、彼らと話す事が出来てとても良かったです。
私はミュージカルに関わる割合が非常に低いので、たいした先入観もなくやっています。そこで今回の演目が彼らの経験の中で、どれくらいの「大変さ」かを聞きました。10段階で8と答えていましたね。
投稿: ていほう | 2021年6月14日 (月) 13時47分