« 同志社女子大学へ | トップページ | ちょっと年上Piano »

2021年12月 3日 (金)

納豆がない!

 京都は仕事の時間帯によっては日帰りコースです。今回は同志社女子大学の吹奏楽との共演。リハーサルは午前中の授業のコマだったので、さすがに前日入り。

Img_20211202_074210464 割と良さげなホテルに泊まったのですが、朝食で驚愕! なんと納豆が無い。関西人は納豆を食べない、なんて言うのも大分前のハナシ。ましてや日本全国から泊まりに来る「ホテル」は、朝食バイキングに納豆が無いなど、考えられませぬ。

 ちゃんと聞いたんですよ、ホテルのスタッフに。「ありません」だってさ。本番の日に泊まるホテルは別のところ。まさかそっちにはあるよなぁ。

 このカテゴリー、各地で出会った納豆、もしくは其れに準ずるものを紹介するはずが、「無い」って事を話題にするなんぞ、考えてもみませんでしたわ。

« 同志社女子大学へ | トップページ | ちょっと年上Piano »

納豆」カテゴリの記事

コメント

あはは。さすが関西って感じですね。
義理の妹のダンナさんは、やはり納豆は食べられないって言っているから、少なからず納豆嫌いの人はそれなりにいるのでしょうね。

かつては私も苦手でしたが、今じゃすっかり毎朝のメニューに定着してしまいました。安くて栄養豊富。これに卵が付けばなお最高!って感じですよ。

> 語る会さん
 もはや茨城は、納豆の消費量では東北の各都市に水をあけられています。それでも朝食には欠かせませんし、給食にだって出るワケです。
 ホテルに地元人は泊まりません。お粗末としか言い様がありませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同志社女子大学へ | トップページ | ちょっと年上Piano »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ