どんどんクインテット・デビュー
気が付くと啼鵬の演奏活動、山形では様々な形態に。大きな編成のサックス日和をはじめ、3人編成のてっちぃずに+α。そして今回は5人編成のクインテット、その名もどんどんクインテット。その名の由来は動画で紹介しているので、お時間ある方は。隠された洒落が分かった方は、書き込みも是非。
で、そのリハーサルをしたのですが(2022年8月31日参照)、なんとその後、メンバーが都合により出られなくなり、すぐに代わりが見つかったものの、その方も危うくなり...と、二転三転。
いきなり初舞台が、エキストラを迎えてとなりました。この窮地を救って下さったのが、山形市を拠点に活動されている大澤知代さん(写真左端)。なんと今回の会場近くでやっていたレッスンを抜けて本番。終えるとまたレッスンに戻っていくという、まるでバイト・アプリで空いた時間にチョット仕事なんてレベル。
多くが初めての曲だったにも関わらず、まるでずっと一緒に活動してきたかのように、アンサンブルに馴染んでいました。なんか山形県、Saxophone Playerはプロもアマチュアも層が厚いなぁ。
« 常磐線産直市 | トップページ | バンドネオンとタンゴの世界 in 井筒屋 »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 祝:FIFA World Cup 2022 アルゼンチン優勝(2022.12.19)
- どんどんクインテット・デビュー・ステージ(2022.09.08)
- どんどんクインテット・デビュー(2022.09.03)
- 日大山形高校勝利割引(2021.08.22)
- 東京2020 男子サッカー準決勝惜敗(2021.08.03)
コメント