« 弾き心地と雰囲気 | トップページ | 江戸の恩を太宰府で »
上山市の人気店。スイーツ好きにはたまらん商品かも。
啼鵬は「甘いものが無いと生きていけない」という事はなく、饅頭と煎餅があったら煎餅を取る人ですが、こういった地域ならではの逸品はおさえておきたいもの。
ちなみに右側の抹茶パフェには、饅頭の天ぷら(!?)が添えてあります。これがなかなかイイです。衣がカリッと揚げてあり、中身はアンコそのまま。
ちなみにお店の気遣いですか。あぁ、いらっしゃったんですかねぇ、落としちゃったヒト...。
天ぷらまんじゅうは、お彼岸の時のマストアイテムです。 これって、田舎だけの食べ物だったんですね。
投稿: 語る会 | 2023年4月 1日 (土) 07時40分
> 語る会さん そちらにはありますか。土浦ではちょっと見かけませんねぇ。いや、そもそも昔ながらの和菓子屋さんが少ないので、目立っていないだけかも知れませんが。
投稿: ていほう | 2023年4月 1日 (土) 09時00分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
天ぷらまんじゅうは、お彼岸の時のマストアイテムです。
これって、田舎だけの食べ物だったんですね。
投稿: 語る会 | 2023年4月 1日 (土) 07時40分
> 語る会さん
そちらにはありますか。土浦ではちょっと見かけませんねぇ。いや、そもそも昔ながらの和菓子屋さんが少ないので、目立っていないだけかも知れませんが。
投稿: ていほう | 2023年4月 1日 (土) 09時00分