赤ちゃん用品買取
子ども達も大きくなり、さすがに赤ちゃん用品はいらんと、思い立って買い取ってくれる店へ。さすがに汚いのはマズいと、そこそこキレイにしていきましたが...。
果たして持っていくと、まずパット見ではじかれたのが左上のベビーカー。汚れが結構目立っていたので。ま、それは予想もしていたので仕方ないと思いましたが、一番驚愕したのが、その隣に見える紫色のベビーカー。ワケあって新品同様。殆ど使いませなんだ。なのでかなり期待していたのですが...!?
なんと現在の安全基準に合わないのでNG。なんでも赤ちゃんを乗せる部分は、地上から50cm以上ないとダメとか。なぬ?ウチのチビらの頃と基準が変わったのか...。まぁ、下のチビが生まれてからも10年近く経つワケで、その間ルールが変わったって不思議じゃない。
んで、他の品。チャイルドシートは汚れと使用感があるのでNG。ジュニアシートも赤い方はやはり汚くてNGで、手前のネズミ色の方が¥100で買い取ってくれました。も1つの椅子はもうどうでもよくなり、持っていったものの、そのまま持ち帰り。
それにしても汚れか。確かにそうだけど、其れって自社でクリーニングせんの? 尤もクリーニングするコストも考えて、という事なのか。逆に見た目キレイだったら、そのまま店頭に並べるって事でもないだろうに。
車やパソコン、啼鵬は中古を多く手にしてきましたが、使用感はあっても買う時はとてもキレイでしたわ。ま、赤ちゃんが直に触れるものとなると、ハナシは別でしょうケド。
「育児」カテゴリの記事
- ジャムカレー(2023.09.17)
- 赤ちゃん用品買取(2023.04.07)
- 子どもたちに囲まれて(2022.11.30)
- 保育園と幼稚園で(2021.12.20)
- サックスとバンドネオンのコンサート【みはらしの丘】(2021.10.26)
コメント