船上のピアノ
飛鳥IIに乗船して弾いたPiano。ギャラクシーラウンジという、言ってみればメイン・ステージに。
YAMAHA C7です。このステージは前に丸くせり出していて、その部分でも結構広いので、C7にも関わらず、そんなにデカくは見えませんでした。
船上とは言え屋内、それも言ってみればホテルの中の大会場みたいなものなので、設置環境に全く問題はありませぬ。更に日々、多くのアーティストに弾かれているのでしょう。稼働率も良いはずです。故に楽器自体のコンディションは申し分無し。さすが安定のCシリーズ。
あとはPAとの関係。音響設備を使う事が前提なので、自分が弾いている音と、実際にお客さんに聞こえている響きにギャップがあります。まぁ、これはここの会場に限った事ではないのですが。恐らく永遠の課題。
« タンゴ四重奏2デイズ | トップページ | いない!的屋さん »
「楽器」カテゴリの記事
- 海洋鼓(2026.05.09)
- バンドネオン菓子(2026.04.26)
- ペダルに特化(2026.04.01)
- はじめまして、いや、どこかで会った?(2026.03.18)
- 五人囃子(2026.03.05)


コメント