令和5年度茨城県高校総合文化祭
サイトには載せていないのですが、今週3つ目の本番。高校総合文化祭の茨城大会、器楽管弦楽で、毎年指導している弦楽合奏の指揮を。
思えばこの分野に初めて関わったのは、第34回の宮崎大会から(2010年7月8日参照)。このときは口蹄疫の問題で、モノが移動する事に、とても神経をつかった年でした。そして翌年2011年は偶然にも福島大会。多くの棄権者も出てしまいましたが...。
これまでは指導だけでしたが、今回は諸般の事情で啼鵬が本番の指揮も担当。一番怖かったのは、当日たいした音出しが出来なかったコト。それで本番に臨むのは...いや、ホント無事に終わって良かったです。
縁あって啼鵬の指揮で演奏する事になった生徒の皆さん、お疲れ様でした。
« 高納豆率 | トップページ | 傳田高廣クラリネットリサイタル【Clarinet FascinationIV】 »
「学問・資格」カテゴリの記事
- つばさでバッタリ!(2026.05.16)
- 令和7年度最後の弦楽講習会(2026.03.27)
- 菅谷分校のおもひで(2026.03.24)
- 再会:分校看板(2026.03.19)
- 弟妹の母校へ(2026.03.13)


コメント