学生による学生のための学生向け食堂
行ってみるとまず駐車場にはチャリンコがたくさん。車が止めにくい! 店内に入ると客には学生さんが目立つ。恐らく高校生。しかも多くは男子。更には店員さんもアルバイトなのでしょう、同じくらいの男子。何とも運動部御用達の店に迷い込んでしまったか、という感じだったんですが、一応事前情報としてはラーメン、それもオロチョン・ラーメンという、地方色の濃いラーメンが食べられる!...ハズでした。
果たしてメニューにはラーメンはあったものの、目当てのオロチョンではなく、フツーっぽい感じ。テンションは一気に下がり、だったらラーメンでないメニューを。
アタシのはメンチカツ定食、手前は唐揚げ定食。他には数に限りのあるものや、季節限定だったりなので、事実上定食はこの2つのみ。
う〜む、美味い!...んだけどなぁ。唐揚げも柔らかく、これまで居酒屋からレストランまで、たっくさん食べてきた唐揚げのベスト3に入る感じではあるんだけど。
やっぱオロチョン・ラーメンが目当て。そして目当てのメニューが無くなってるってコトは、典型的な症状。なのでこのカテゴリーに。
« 祝:演奏家生活35周年 | トップページ | 大丈夫かE8系 »
「OOSAKI病」カテゴリの記事
- 学生による学生のための学生向け食堂(2025.06.16)
- 温泉のみならず(2025.06.14)
- 休業からの閉業(2025.05.19)
- 山形の餃子専門店(2025.05.06)
- 予約の難しい店(2025.04.15)
コメント