ダブルヘッダーでリハトラ
2025年下半期の啼鵬、様々なプロジェクトが並行しておりますが、この日は2つのリハーサル。
まずはエムスタことMusic☆Star Mandolin Orchestra。打楽器をレンタルした特別練習日だったのですが、OrganパートのためにレンタルしたKeyboard。しかし奏者がいない! んなワケでアタシが。もちろん本番はGuitarですけど。
今やステージKeyboardの定番、Roland RDシリーズ。アタシも何十年も前から弾いておりまする。しかし肝心のOrganの音色が、プリセットを大分Editされていて、Classicの曲で使えそうな音色が少なっ! んま、何とかしましたが。
そして次は本番まで1週間を切った東京プロムナード・フィルハーモニカー。最終練習なので基本的には微調整。そう、来週の今頃は本番も終わってるって言うのに、今頃なんやかんや猛練習!なんて無いわな。練習はサクサク進み、予定よりも1時間も早く終了。
ちなみにアタシの他にもダブルヘッダーが!? エムスタの練習施設に行ったら、見慣れたCelloケースを担いだ見慣れた人が。なんと東京プロム・フィルにのっているCelloメンバーが、アンサンブルの練習をしていた模様。しかも同じ場所で!
« 【サックス日和プロジェクト】ゲストを交えて | トップページ | 野菜だと炒飯 »
「音楽」カテゴリの記事
- こちらも1人(2026.06.17)
- 久しぶりの吹奏楽(2026.06.12)
- 遅くなった打ち上げ(2026.06.06)
- 古民家セッション【番外編】(2026.06.03)
- 第19回シャンソン・ド・アルカンシェル発表会(2026.06.01)


コメント