« OtoyaカフェコンサートVol.8 | トップページ | 雨のクリスマス・コンサート »

2025年12月22日 (月)

新幹線三兄弟

 上野駅の新幹線ホーム。山形新幹線に乗ろうとすると...!?

Img_20251220_125743537_hdr 新しい車両のE8系しかいない。あれ?上野でやまびこの連結待ちかい?いや、連結切り離しをするのは福島駅。そうしているうちにこのつばさE8系、向こうに行ってしまいやした。啼鵬が乗ったのはこの後に来たつばさ/やまびこ号。

 しかし写真をよく見ると、おぉ、反対側にはこまち(赤)とはやぶさ(緑)もいるではないか!こんなスリーショットはなかなか見られないのでは?だって通常の山形新幹線つばさには、やまびこが接続されているので。

 ちなみにアタシがこの後に乗ったのは旧型のE3系でした。なので楽器もちゃんと棚に載せられて良かった!E8系は載せられず不便極まりない(2024年8月14日参照)。

« OtoyaカフェコンサートVol.8 | トップページ | 雨のクリスマス・コンサート »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

赤と緑と言うと、某うどんとそばを思い出してしまいます。
間もなく、大晦日。
たまには「緑」を買ってきて、年越し気分を味わいましょうかね。

> 語る会さん
 新発売したときを覚えています。赤いきつねが先でした。既に「どん兵衛」があって、山城新伍さんと川谷拓三さんがCMをやっていましたが、後発組としてはよく食らいついたと思っていました。武田鉄矢さんのCMも長いですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OtoyaカフェコンサートVol.8 | トップページ | 雨のクリスマス・コンサート »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ