新幹線三兄弟
上野駅の新幹線ホーム。山形新幹線に乗ろうとすると...!?
新しい車両のE8系しかいない。あれ?上野でやまびこの連結待ちかい?いや、連結切り離しをするのは福島駅。そうしているうちにこのつばさE8系、向こうに行ってしまいやした。啼鵬が乗ったのはこの後に来たつばさ/やまびこ号。
しかし写真をよく見ると、おぉ、反対側にはこまち(赤)とはやぶさ(緑)もいるではないか!こんなスリーショットはなかなか見られないのでは?だって通常の山形新幹線つばさには、やまびこが接続されているので。
ちなみにアタシがこの後に乗ったのは旧型のE3系でした。なので楽器もちゃんと棚に載せられて良かった!E8系は載せられず不便極まりない(2024年8月14日参照)。
« OtoyaカフェコンサートVol.8 | トップページ | 雨のクリスマス・コンサート »
「鉄道」カテゴリの記事
- 特急7号鎌倉行き(2026.02.19)
- 新幹線三兄弟(2025.12.22)
- 土浦駅でご当地パン(2025.11.19)
- ここにもSAZA【JR新橋駅】(2025.10.23)
- 珈琲復活(2025.10.09)


赤と緑と言うと、某うどんとそばを思い出してしまいます。
間もなく、大晦日。
たまには「緑」を買ってきて、年越し気分を味わいましょうかね。
投稿: 語る会 | 2025年12月24日 (水) 11時33分
> 語る会さん
新発売したときを覚えています。赤いきつねが先でした。既に「どん兵衛」があって、山城新伍さんと川谷拓三さんがCMをやっていましたが、後発組としてはよく食らいついたと思っていました。武田鉄矢さんのCMも長いですし。
投稿: ていほう | 2025年12月24日 (水) 16時54分