ビリヤニじゃないライス
山形市に新しく出来たカレー屋へ。まだ出来て1ヶ月ちょっと。以前は居酒屋だった店舗。
んで、トーゼン気になるのがビリヤニがあるかどうか。なんと定番のチキン、マトン、野菜の他にもエビ(食べられないケド)、キーマ、パニールと種類も豊富。
でも今回、もっと気になった「チキンチリセット」をオーダー。そのチキンチリとやらは、メニュー写真とは大分違うのですが、辛さも聞かれ、中辛に。
そして付け合わせ、いや主食のライスですが、フライドライスとな。ネーミングはともかく、バスマティライスなので、パッと見ビリヤニ。でも玉子やら人参、更にはグリーンピースまで入った、文字通りチャーハン。
ちなみに味は塩味、いやうすしお...ってポテトチップスみたいですが、カレー系のスパイスの味は全くしないので、いったいアタシはどんな店に来たのか...。あ、そうチキンチリも、たいしたスパイスは利いておりませなんだ。
やっぱビリヤニだな。次に来たときは。
« 再びジャズ・イリゼに向けて | トップページ | 海洋鼓 »
「カレー」カテゴリの記事
- 死語のカレー(2026.06.10)
- ビリヤニじゃないライス(2026.05.08)
- 上がったお蕎麦屋さんのインドカレー(2026.05.03)
- ¥1,300 or ¥1,350(2026.05.01)
- 夜鳴きカレーそば(2026.04.22)


コメント