« 制作集団・真夏座第9回公演「白い病」 | トップページ | つばさでバッタリ! »

2026年5月15日 (金)

給付金、デジタルで

 昨今の物価高対策で、各自治体は何らかの措置を講じているはず。我が土浦市も御多分に漏れず。

Dsc_1289 ただ今回はデジタルで。家族4人分のQRコードが送られてきて、それぞれアクセス。受け取る形を選べるので、アタシはWAON POINTで。

 Blogでも語った事はありますがテーホー、ポイント・マニア。日々、様々なポイントを貯めていますが、それは「貯める」マニアであって、「使う」マニアではありませぬ。逆に言えば溜まっているのを見て満足、という事ですか。まぁ、それで失効して泣きべそ、なんて事もあるんですが。

 んで、チビの分は現金で頂く事にしやした。つーかこの文言「最短当日に現金を受け取れます!」って、まるで消費者金融みたいな感じだな。

 スマホで手続きをして、いざセブン銀行ATMに行ったのですが、コレ面倒くさっ! ATMのテンキーで打ち込むだけ、っちゃぁそうなんですが、20桁近くのお客様番号とか、トーゼン1つも間違えられませんし、人によっては間違えずにサッサと出来るもんなんですかネ、後ろに行列出来たりして。

 不評だろうなぁ、今回の。ちなみにスマホを持っていない弟ゴルゴはどうしてんだろ。

« 制作集団・真夏座第9回公演「白い病」 | トップページ | つばさでバッタリ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 制作集団・真夏座第9回公演「白い病」 | トップページ | つばさでバッタリ! »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ