最近のトラックバック

2017年12月13日 (水)

ラニーニャ現象

 テレビに出る気象予報士は、どういうワケか個性的な人が多く、各局の気象予報士は、割と視聴者に覚えられているかと。NHKを観る割合が多いテーホーでさえ、他局の気象予報士さん、分かります。

Lanina この方はお昼の番組に出演。

よく小道具(恐らく自作)を使って解説されます。

そして今回は遂に!?

楽器を駆使しての解説。こりゃ新しい!

 気象予報士と言えばその昔、アタシが大学生の頃のハナシ。Bandoneonと共演したいという人がいると、友達から紹介され、その彼が在籍する日本大学の文化祭に、一緒に出演する事に。テーホーもまだ全然ヘタで、自分が弾ける程度に簡単に編曲し、彼の弾くPianoと数曲を演奏。何故か彼はタヌキのコスチュームで演奏してたっけ。

 その彼は作曲科の学生さんだったのですが、その後気象予報士を目指していると。どうしてるかな、もう20年以上前の話だし、夢を叶えてお仕事しているかしら。

2017年8月25日 (金)

最も熱いステージ

 今年もやってきました。恒例のYaeさんの天現寺。このコンサートに参加させて頂くようになって、何年か経ちますが、毎年色々変化があって、とても楽しいです。去年なんかゲストの関係で2デイズでしたし。

Yae2017 今年の面子も、

天現寺では初めて。

インスト・ファンの皆様にはお馴染み。

テーホー的には久しぶりの共演で、

なかなかワクワクする現場でした。

しかし...。

 近年は猛暑続き。今年も例外ではなく、やはり冷房の無いステージは、お客さんも大変。

Tengenji2017a加えてキャンドルも。

ホント、暑い中お越し下さいましたお客様、

有り難うございました。

そして一緒に熱い時を過ごす事が出来て、嬉しかったです。今回は新曲もありましたし。個人的にも暑さを忘れて楽しめるライブになりました。

2014年10月20日 (月)

土と平和の祭典2014

 今年初めて共演させて頂いたYaeさんが実行委員長を務める「土と平和の祭典2014」。イベントの中で行われるライブ・サポートのため、啼鵬も初めて参加。

Tsuchiheiwa2014 今年で8回目だそうで、

いつもは日比谷公園で開催。

バンマスの越田太郎丸さんも話していましたが、

ここの会場の方が、

空も広く見えるし、

自然に囲まれている感じがするとね。

 アタシもどんなイベントか、よく解っていなかったのですが、行ってみるととても賑やか。

Tsuchiheiwa2014a それもそのはず。

毎年数万人が訪れ、

雨が降った去年ですら6千人もの来場があったとの事。

アタシが到着したときには、和太鼓バンドGOCOOが演奏していました。

Tsuchiheiwa2014c 見渡すと、

イベント好きのテーホーには、

たまらんもんがある雰囲気。

これは出演者でなくても、フツーに客として来てみたいイベント。

Tsuchiheiwa2014j Yaeさんのステージは、

ちょうどお昼時。

啼鵬もViolin,Viola,Bandoneonを演奏。

この時期にしては日射しが強く、暑かったですねぇ。なのでViolinやViolaは、1曲終わる毎にケースにしまいに行きました。

 そう言えば久しぶりの野外演奏だったわね。

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ