古民家ライフ20歳の感謝祭
ちょっと一口には説明しにくい会社のようで、古民家にまつわる事は分かっているのですが。要は古民家を譲りたい人、住みたい人のマッチングをする会社。でもそれらの単なる事務仕事だけをする会社でもなくて、増改築、新築もするらしい。その古民家ライフさんの20周年のイベントに出演させて頂きました。
広場にはお店が出店。そして特設会場でライブも。啼鵬は最近立ち上がった旅するトリオとして出演。今回は20周年記念ですが、昨年にはプレとも思えるライブを開催。啼鵬は出演していないのですが、旅トリの2人は出演していたので、大体様子は分かっていたみたい。
そうなんです、アタシはいくら説明されても、全然イメージがわかず、そもそも会場の雰囲気もさっぱり。少し前に下見をして、ようやく事情が分かってきた感じ。
う~む、野外演奏...。しかも山形市ですぜ。この写真にクマが写り込んでいても不思議じゃない。幸い天候にも恵まれ、と書きたいところですが、それはそれで真夏日にも匹敵する暑さ! 測ってはいませんが、とにかく暑かったし、そして風。啼鵬はタブレット端末で楽譜を見ていたので大丈夫でしたが、他のメンバーは楽譜が風に飛ばれないよう、大変でした。
それでも何とか2回のステージを。あぁ、でも其れにはまだココに書き切れない難関がありやした。それはまた別の記事で紹介しましょう。
おっとその前に、古民家ライフさん、20歳おめでとうございます。














最近のコメント