最近のトラックバック

2011年12月31日 (土)

2011年最後の日

 幼いときの記憶は鮮明にあっても20代、30代の記憶など、殆ど残らないのがフツー。しかしこの2011年はそうでない人がたくさんいらっしゃるかと。何しろ3月11日の東日本大震災。私の父も70年近く生きていて、初めての経験。トーゼン私も初めての経験。茨城空港の天井は落ち、水戸芸術館のパイプオルガンのパイプが落下、実家の屋根瓦も数枚落ち、我が家のPianoも30cmほどずれたまま。冷蔵庫も新調、と書ききれないくらいですが、

Tstinaricyoこれも折れるかと思ったくらい、

大変な地震でした。

先日行った仕事の現場の近く。

私の場合、

常磐道から首都高に入ると、

たいてい目に入りますが、こういう風景も良いですね。

Mokuzou こちらは都内中心部で、

たまたま目に入った光景。

高層ビルの合間に、

こうして木造の建物、というのがとても印象的でした。

Ba03 今年は2回も海外へ、

という私にとっては分不相応な年。

これはBAの機内食ですが、

私の興味をそそる味。...ってこたぁつまり!?

Curry38th3 こんな無謀な挑戦もしました。

ご飯1.5kg、カレー800cc。

半分食べるのがやっと。

もちろん今でもカレーは大好きですぜ。

Shikikocyahan 盛りと言えばコレ。

近所に出来た中華屋さん。

普通に炒飯を頼むとこのサイズ。

しかも¥380(写真は高菜炒飯なので¥480)。

こういうのを目の当たりにすると、

もう若くないんだなぁ、と実感するのですよ。

 アタシ、2012年はダイエットの年にします。そろそろ「脱いだらスゴイんです」状態なので。そうだなぁ、目標は5kg減かな。

 2011年の大晦日。これからカウントダウン・ライブに向かいます。今年の締めくくりと2012年の初音出し。今年1年、啼鵬の音楽を応援して下さった方々、本当に有り難うございました。来年もまたアタシらしい音楽、そうジャンルも多岐に渡り、「オイオイ、こんな事もすんのかよ」という感じでやっていきたいと思います。「テーホーを聞いていると、あれもこれも聞けていいなぁ」ってな具合にね。このBlogも毎日更新を目指し、面白い話題からたいしたコト無いものまで、いろいろ紹介していきたいと思います。

 2012年は皆様にとって、良い年でありますように!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ